院内・設備紹介|西葛西、船堀の歯科・歯医者【関口歯科医院】

• 西葛西、船堀・関口歯科医院

受付 ご来院いただきましたら、まずは受付にお声がけください。お帰りの際も、歯科医師に確認したいこと等がございましたら、気軽に受付スタッフにお伝えください。

• 西葛西、船堀・関口歯科医院

待合室 明るく清潔感のある空間づくりを心がけており、くつろいでお過ごしいただけます。

• 西葛西、船堀・関口歯科医院

パウダールーム 明るく清潔なパウダールームです。診察前の歯みがきや診療後のお化粧直し等、気軽にご利用ください。

• 西葛西、船堀・関口歯科医院

カウンセリングルーム 診療室とは別にカウンセリングルームを設け、落ち着いてお話できる環境をご用意しております。

• 西葛西、船堀・関口歯科医院

診療室 診療台ごとにパーテーションでゆるやかに区切り、プライバシーに配慮しております。周囲を気にせず、リラックスして治療を受けていただけます。

• 西葛西、船堀・関口歯科医院

院内技工所 院内に技工ルームがあり、急患や破折などにもスピーディに対応が可能です。

高圧蒸気でウイルス・細菌をしっかり滅菌

高温の蒸気によって、器具についたウイルスや細菌を死滅させることができます。
    お口に入る器具はすべてこの滅菌器で滅菌した清潔なものを使い、患者さんごと・使用ごとに取り換え、院内感染防止に努めています。

水清浄システム

お口に入る水に安心、安全を

うがいや治療に使う水の衛生管理のために、ヨーロッパ基準の清浄水供給システムを導入しています。
    専用の水洗浄剤には過酸化水素水に銀イオンが加えられており、水そのものはもちろん、給水管の中まで清潔に保つことができます。

• 西葛西、船堀・関口歯科医院

さまざまな症状に応用できるレーザー

炭酸ガスレーザー光で、切開と止血が同時にできる治療器です。歯ぐきや歯肉の切開、抜歯、粘膜の潰瘍、口内炎等の治療に用いられます。ピンポイントで必要な範囲にのみ使用でき、術後の出血が少なくて済むことが特徴です。

• 西葛西、船堀・関口歯科医院

痛みの少ない麻酔注射を実現

人の手で行う麻酔注射は圧力にムラが出やすく、痛みを感じる原因となります。電動麻酔器を用いることで、コンピューター制御で麻酔液を一定の圧力でゆっくりと注入でき、痛みを軽減することができます。また、麻酔の量も通常の半分ほどで済むため、身体への負担がより少なくなります。